Palabra

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜あって

<<   作成日時 : 2017/07/15 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そこからまた記憶は途切れ
ぶつぶつとコンタミの祭り
あっち連なりこっち徘徊して
ぷっつりシナプスで消息を断つ
海馬に騎乗してくねりくねり
皺寄る脳溝の畝に鍬を入れても
記憶の土くれは四散するだけ
過去が未来を追いこしてゆく
アセチルコリンの気まぐれ
シグナル不在の交差点
知りあわせてしまう怖れ
忘れ去るという不可解な幸せ

頭をかち割ってくれと
アルツハイマーの母は叫んでいる
放り捨てようのない自分
もたげた言葉が崩れてゆく
まだ残っているからだの重さ
脳の林冠から降ってくる
不慣れな痴ほう老人の怯え
不慣れな定年退職介護者の惑い
時をまたいで精根尽きて
遠望する浦島太郎の孤独
悔恨にくねる川のほとりで
眺めている最後のほそ道

フィンセント・ファン・ゴッホは
どうしてあんなに自画像ばかり
描きつづけたのだろう
鏡に映った左右逆のじぶん
そうなろうと そうなっちまった
わけじゃなし あ〜あって
いうしかない あ〜あって
生きてるしか 流れてゆくの
待つしかない あ〜あって

(思)


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ〜あって Palabra/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる